絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンに多く含まれる「エリオシトリン」が脂肪燃焼に効果的!?

remon.jpg


揚げ物には必ずといっていいほどついてくる「レモン」。
脂っこい食事もさっぱりとして好きな女性も多いと思います。

そんなレモンには実は驚くべきダイエット効果があったんです♪
今日はそんなレモンの持つダイエット効果について調べてみました。

一般的に多く知られているのがビタミンCが豊富に含まれているという事。
ビタミンCには殺菌効果のほか、シミやそばかすを防いでくれるなど美肌を保つためにはとても重要な成分です。

そして、レモンにはビタミンCの他、「エリオシトリン」という成分が含まれています。

この「エリオシトリン」という成分がダイエットには効果的なんです♪

正確にはレモンの皮に含まれる、ポリフェノールの一種であるエリオシトリンに、肥満や心筋梗塞などの原因となる血液中の中性脂肪の増加を抑える効果があるということ。

血液の循環が良くなることで代謝アップにつながるので体内から痩せやすい体をつくることができます。

今まではあまり気にしていなかったレモン。

こんなうれしい効果があったんですね(*^^*)

スポンサーサイト

飲んでキレイになる!お酒の"性格"を知ってダイエットの味方にする方法♪

reddoai.png


ダイエット期間中はお酒を控えた方がいいのでは?

だけど中々お酒の誘惑に勝てない、、、

そんな女子必見のうれしい情報です。

お酒にはそれぞれ違った効果があり、美容、ダイエット効果の高いお酒を選べば無理に我慢することもなく
なおかつダイエットの味方にできちゃうんです♪

そんなうれしい効果を期待できるそんなお酒を紹介したいと思います。

【レッドアイ】

フレッシュなトマトジュースとビールでつくったレッドアイは、トマトに含まれるビタミン・ミネラル、リコピンによる美白効果が。また、トマトジュースと割ることでビールの量も減らせるので健康的。

【ワイン】

赤ワインにはレスベラトロールという成分が含まれ、アンチエイジング&美白効果があります。
白・赤ともポリフェノールが多く含まれ、抗酸化作用によるアンチエイジング効果が期待できます。

【ビール】

ビールは意外ですね!!
炭酸ガスの血行促進作用により、胃腸の健康をサポートしてくれる働きがあります。
また、原料の大麦や酵母由来による、ビタミンB群が多いのも特徴です。

【果実酒】

梅酒やシソ酒など、手軽につくれる果実酒は砂糖の量に注意してつくれば立派な美容&健康酒になります。
梅酒はクエン酸が豊富なので、疲労回復や代謝アップにも役立ちます。
豊富なビタミン塁で肌荒れ改善にも効果的♪

【モヒート】

スペアミントがたっぷり入ったモヒートは、最近の人気カクテル。
さわやかな香りのミントにはリラックス効果があり、アルコールとあわされば最高の癒しドリンクに!

お酒といっても種類は様々。

何より自分の好みに合った、お酒の効果を調べてみてはいかかでしょうか?
今までは苦痛だったダイエットがこれをきっかけに、もしかしたら楽しいものに変わるかもしれませんね♪

115キロのダイエットに成功した男性が痩せて超絶イケメンに大変身!!

daietto1.jpg


ロケットニュース参照

今回はダイエットが長続きしない、もしくは目標達成にいたらない人のために、とあるイギリス人男性を紹介したい。
彼はなんと115キロの減量に成功し、超絶ハイパーウルトライケメンへ変貌を遂げた。

○21歳ですでに140キロ

彼の名はマイク・ウォッヂビィさん(31歳)。
彼は、病的なまでに太っていたのだが、18カ月で115キロの減
量に成功した。
21歳のときには極度の肥満で、すでに140キロあったそうだ。その当時、職を転々としておりスーパーの警備員や洗車場で働いていたのだが、どの仕事もうまくいかなかった。肥満傾向に歯止めがかからず、仕事を継続することが困難になってしまったのだ。

そんな彼を変えたのがある一言、

○「見ているだけで不快」

バーに出かけたのだが、マイクさんの姿を見かけた若い女性が、店から出て行くようにと告げたのである。
どうしてかと理由を尋ねると、彼女と彼女の友人は「(マイクさんの姿を)見ているだけで不快」と言ったのだ。
このことを機に、もはや生きている意味さえもわからなくなり、真剣に死のうと考えるにいたった。

さすがにこんな風に言われたら誰だってへこんでしまいますよね、

その一言から彼は飲酒を一切やめてトレーニングに励む日々。

そして誰もが羨むような超絶イケメン姿に大変身したのです。

ダイエットに無理という言葉はないんですね。

100キロ以上の減量は決して容易なことではない。

しかし、彼のように人生を逆転させることも不可能ではないという事ですね。

トマト寒天と豆腐のサラダ;ダイエットレシピ

トマトに含まれるリコピンには脂肪燃焼効果があります。
また、ごまに多く含まれるビタミン類でお肌の調子も整える事ができます。

images.jpg

≪材料≫

○トマトジュース 80ml
○水 100ml
○粉寒天 2g
○レモン汁 小さじ1
○塩 1つまみ
○砂糖 小さじ1

煮干粉ドレッシング
○煮干粉 小さじ1
○醤油 25ml
○酢 25ml
○サラダ油 40ml
○砂糖 小さじ1
○いりごま 小さじ1

ごまソース
○マヨネーズ 大さじ2
○白ねりごま 小さじ1
○醤油 小さじ1/2
○酢 小さじ1

≪作り方≫

①鍋に水と粉寒天を入れ、かき混ぜながら2分沸騰させる。

②トマトジュース、砂糖を入れたら火を止め、レモン汁、塩を入れ、混ぜ合わせる。

③2を容器に入れ、冷やし固める。

④器にレタス、ななめ切りにしたきゅうり、サイコロ状に切った豆腐、トマト寒天を盛る。

⑤ドレッシングの材料をそれぞれ混ぜ合わせ、お好みでサラダにかける。

レンジで簡単ヘルシーなおやつが作れる『野菜チップスメーカー』が発売

ダウンロード (3)

ダイエット中にポテトチップスなど、フライスナックが食べたいけどカロリーが気になる・・・。
そんな人にぴったりのムック『ノンフライでヘルシー!簡単おやつ!野菜チップスメーカー』が4月26日に発売します。

好きな野菜をスライスして、特別付録のシリコン製野菜チップスメーカーにのせ、チンするだけで、おいしいノンフライチップスや人気のラスクがおうちで手軽につくちゃうんです。
油で揚げたりしないので余分な脂の吸収を抑えてヘルシーなお菓子を自宅で簡単に作れるという優れもの♪

基本の野菜チップス、人気のラスクや、食感が楽しいサクサクおせんべいなど、充実の39種類のレシピブックで、いろいろな味が楽しめるのもうれしいですね。
野菜本来の甘みと美味しさが、きっとダイエット中の食欲を抑えてくれるはずです。
『ノンフライでヘルシー!簡単おやつ!野菜チップスメーカー』で自分だけのオリジナルチップスを作って楽しみながらダイエットを成功させましょう♪

購入はコチラ♪



『ノンフライでヘルシー!簡単おやつ!野菜チップスメーカー』
特別付録:シリコン製チップスプレートつき
¥1,890(税込)

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。