絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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ダイエットについて実は多くの人が勘違いしているコト

■炭水化物を避ける→脳の糖分が足りなくなってしまう。

現段階では医学的に十分な根拠がないため、推奨することも反対することもできないという結果が得られています。
減らしすぎると脳の栄養素であるブドウ糖が足りなくなってしまうので、ある程度の炭水化物は取ってあげる必要があります。


■カロリーゼロ→いくら食べても0カロリーとは限らない。

食品も飲料も100gあたり5kcal未満であれば、「カロリーゼロ」「ノンカロリー」と表記してもよいと決められています。
またノンカロリー食品に含まれている人工甘味料を取りすぎると、高カロリーな食べ物への欲求が強まることもあるそうです。


■唐辛子のカプサイシン→脂肪の分解には効果があるが燃焼には効果がない。

肥満の“予防”には効果がありますが、単独で食べて減量効果が期待できるものではありません。
食べすぎると刺激で胃腸に悪影響を及ぼす可能性もあります。


■脂肪をとらない→お肌や心臓に影響が出る。

高カロリーの脂肪ですが、心臓やお肌の機能には適正量の脂肪が欠かせません。
また脂肪をきちんと食べて消化すると空腹感をおさえて同時に満腹感を感じさせる成分が促進される効果もあります。


■デザートに果物を食べる→食べるタイミングを間違えると脂肪になりやすい。

果物の糖分は消化吸収が早いのですが、夜に食べてしまうと中性脂肪に変わり溜まってしまう性質があります。
なるべく朝かお昼の活動時間中に、いろいろな種類を少しずつ食べるのがおすすめ。
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