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食べ過ぎ、飲みすぎを無かったことに!!驚きの「食事テクニック」

ついつい飲みすぎ、食べ過ぎをやってしまう事ってありますよね。
後から後悔して落ち込んでしまったり、、
誰でも一度は経験がある事だと思います。
そんな、食べ過ぎ、飲みすぎをリセットする「食事テクニック」を紹介したいと思います。

この「食テク」のポイントは、糖が脂肪に変わる前にエネルギーとして使い切ってしまうということです。
食事で取った余分な糖質が肝臓で消化されるまでに18時間かかると言われています。
つまり18時間以内に余分な脂肪を吸収させないことが重要なんです。
プチ断食でもOKですが、体に溜まった老廃物を排出するために、カリウムや酵素を多く含む生のフルーツや水分をとるのが効果的とされています。

○むくみ対策

身体にむくみがあると体内の循環がうまくできない為、老廃物が蓄積されやすくなってしまいます。
なのでまずはむくみ解消効果のある食べ物を摂取することが大切!!
むくみ防止効果のある食べ物は主に、パイナップルやキウイ、グレープフルーツで水分代謝を促すカリウムや、消化を助ける酵素が豊富に含まれています。

○代謝アップ

余分な脂肪を落とすためには新陳代謝アップがとても重要です。
体脂肪をエネルギーに変えるオメガ3脂肪酸を含むマグロ、サケなどの魚や、代謝に必要な良質なたんぱく質、ミネラルを含む豆などの豆類を摂取することが必要です。

この様に、食べ過ぎ、飲みすぎの後でもしっかりとした対策をすれば、余分な脂肪をカットすることができるんです。
ダイエットはストレスをためないという事が一番大切!!
こうした「食事テクニック」を生かして無理なくダイエットを続けていきたいですね(^^)
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