絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニキビを治す方法!ニキビを1日で治すには?

ニキビとは、皮膚の炎症性疾患です。

最近と皮脂の相互作用によって炎症が起きることからニキビになるようです。

■ニキビのできる場所⇒

【1】Tゾーン

眉毛から眉間、鼻筋にかけてのTゾーンは皮脂の分泌が多い場所です。
乱れた食生活や睡眠不足が原因。

【2】おでこ

ストレスによって、ホルモンバランスが崩れるとおでこにニキビが出来るようです。

生活習慣には気を付けないといけませんよね。

【3】あご・首

あごから首にかけては、男性ホルモンが活発なのでニキビが出やすいようです。

ストレスは男性ホルモンを過剰に分泌させてしまいます。

【4】背中

あまり知られてはいませんが背中は皮脂が多い部分。
なのでニキビができやすいんです。
また、ジャンプーやリンスの洗いのこしが原因。

■簡単にできるニキビケア⇒

【1】洗顔をやりすぎないこと。

基本的には朝と晩だけでOKです。
洗いすぎると肌が乾燥するので皮脂が出やすくな ります。

【2】レシチンをたっぷり摂る。

レシチンには肝臓の脂質の代謝を促進する働きがあります。
これによって皮脂の過剰分泌を抑える効果が期待できます。
サプリメントなども売っているので、日頃から摂取すると良いでしょう。

【3】保湿をしっかりと行う。

肌の乾燥は皮脂が出やすくなりますから注意が必要です。
化粧水を使ってマメに保湿をしましょう。

■ニキビに効く食べ物⇒

【1】牛乳

カルシウムを摂るとニキビに効果があるようです。

【2】小魚

こちらもカルシウムが含まれているので積極的に食べるべきですね。

【3】コンニャク

食物繊維が豊富で毒素を排出する効果があります。

【4】緑黄色野菜

豊富なビタミン群が含まれているのでニキビケアの効果があります。

■1日でニキビを治すには⇒

日ごろの食生活やスキンケアを怠らなければ、ニキビ が出にくくなりますし、出たとしても1日で治るようになるようです。

毎日のマメなケアをするということがとても大切なんですね♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。