絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身近にあるものを入浴剤にして簡単に痩せる方法☆

身近にあるものを活用してダイエット効果のあるバスタイムを♪
肌に合わないものもあるかもしれませんので様子をみて使ってみてください。

■ゆず⇒

ゆず湯にはさまざまなやり方があります。
まるごと入れてもいいし切って入れてもOK!
肌が弱い人は酸でぴりぴりしてしまうこともあるようです。

血行を促進して冷え性をやわらげたり、代謝を上げる働きがあり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあります。
さらに、香りによるリラックス効果もあるため、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。

■グレープフルーツ⇒

半分に切ったものか皮を浮かべましょう 。
美肌やリラックス、便秘解消効果があります
また、グレープフルーツに含まれている香り成分ヌートカンは食欲を抑える働きがあるためダイエットには効果的。

■みかん⇒

皮を1週間ほど陰干しして乾かしたものを浮かべましょう。

みかんの香りは、リラックス効果を高め、皮に含まれる油分は温泉のように体を温め、肌もつやつやします。
さら湯に比べて皮膚温度が上がり、血行がよくなってお風呂から上がった1時間後でも血行が良い状態が続きます。

■りんご⇒

スライスか、食べた後のりんごの芯や皮の部分を浮かべましょう。
美肌やリラックス効果があります。

■きゅうり⇒

輪切りにし、ガーゼなどの袋に入れて浮かべましょう。あせもや美肌に効果があります。

■日本酒⇒

約38度のお湯に、コップ1~2杯の日本酒を入れるだけ。
原材料に「米」「米麹」と書かれたものなら安い日本酒でも全く問題はありません。

日本酒は身体の中の必要のない老廃物を取り除いてくれたり、発汗を促してくれたりという不思議な力をもっています。

■ワイン⇒

ワインを50~100mlほど浴槽の湯に注ぎ込みよく混ぜる。

ワインには、AHA酸(アルファハイドロキシン酸)が豊富に含まれていて、肌の新陳代謝を活性化させます。

■塩⇒

一般的な家庭の浴槽(160~200リットル)であれば、40~50g程度が目安です。

天然塩のミネラル成分が汗腺から浸透しカラダの中にたまった老廃物を体外に出すように促します。
代謝がアップするだけでなく、腸内運動なども活発になります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。