絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

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スルスル痩せる「痩せ期」集中ダイエット☆

■痩せ期とは?⇒

女性には生理がありその生理周期によって痩せやすくなったり太ったりするんです。
生理開始から4日目以降、2週間以内は身体から余計な水分が排出され脂肪燃焼がしやすくなります。
この周期が【痩せ期】 ダイエットを成功させる大チャンスです!

■痩せ期は生理後10日間! ⇒

生理後約10日間に訪れる“痩せ期”
【1】代謝が高まり
【2】腰周りが締まって細くなり
【3】体がよく動き
【4】食欲も低下気味になる

と、体全体がヤセる傾向にあります。


■リバウンドしない食べ方⇒

食事コントロールがしやすい痩せ期にリバウンドしない太りにくい食べ方を習慣化しましょう。

●赤身肉や魚などのたんぱく質を食事のメインにする。
●ビタミン、ミネラルを多くとる。
●前菜からスープ、メイン、最後に主食、という食べ方。

この3つの食習慣を身につけましょう♪


■痩せ期をつかむには、毎日の記録が大事!⇒

自分の体重の増減をしっかり記録しておけばやせ期がいつなのか、おのずとわかってくるはず。
うまく利用して、身体にも心にも必要以上に負担をかけずダイエットをすることがあなたを成功へと導いてくれます。
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