絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にきびをくり返す人が知らないうちにやっていること。

■枕カバーが毎日同じ。⇒

【にきびにつながる理由】
一見キレイに見える枕カバーでも、実はダニや雑菌だらけ。

【要注意ポイント】
特に女性は化粧水や保湿クリームを塗った状態で寝るため、それが枕に付着し雑菌の繁殖を倍増させている。

【対策】
せめて2日に1回は取替えが必要だが、面倒なら枕にタオルを巻いてそのタオルを毎日取り替える。

■よく携帯電話で喋る。⇒

【にきびにつながる理由】
長時間、携帯と肌が接触することで携帯に付着していた雑菌が肌に広まってしまう。

【要注意ポイント】
携帯電話は本体が発熱していることもあって雑菌が繁殖しやすく、キーボード、靴底、トイレの便座などよりも雑菌が付着している。

【対策】
抗菌作用のある濡れティッシュなどでこまめに携帯を拭く。

■お風呂の最後にシャンプー。⇒

【にきびにつながる理由】
シャンプーやリンス後に髪をすすぐ際、汚れたお湯が顔を伝うことで毛穴が詰まり、炎症を起こしてにきびの原因となる。

【要注意ポイント】
特にフェイスラインとアゴは泡や水が伝いやすい場所でにきびができやすい。

【対策】
洗い残しが起こりにくいようにシャンプーの後に顔を洗うようにする。

■髪が顔に触れている。⇒

【にきびにつながる理由】
ワックスなどのヘアケア製品に含まれるオイルやシリコンが肌にふれると毛穴が詰まってにきびの原因となる。

【要注意ポイント】
普段は髪をまとめていても、就寝時や知らない内に長時間触れている。

【対策】
家にいる時だけでも、なるべく髪をアップにしておき前髪もピンなどで上げておく。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。