絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂肪を燃焼!! 食材ランキング☆

ダイエット効果のあるスーパーフードを一挙にご紹介!!

■1位:黒豆

黒豆は、約1カップで良質なたんぱく質が15グラムほど摂取できます。
赤肉のような他のタンパク源に大抵含まれている肥満の原因でもある飽和脂肪酸は黒豆には含まれていないのです。

■2位:オーツ麦

オーツ麦は繊維質の宝庫であるため満腹感が得られやすいです。

カップ半分で難消化性澱粉質(新陳代謝を促進し、脂肪を燃やす働きのある健康によい繊維質)を4.6グラムほど摂取できます。
オーツ麦を使ったお菓子なんかもおすすめです。

■3位:アボカド

アボカドはカロリーの高い食材ですが、このような良質な脂肪を摂取する事に何も恐れる理由はありません。

アボカドに含まれる一価不飽和脂肪酸(MUFA)であるオレイン酸は空腹感を抑える働きがあるんです。
アボカド半分、もしくは4分の1でお腹周りの脂肪がみるみる溶けていきます。

アボカドのクリーミーな果肉は繊維質やタンパク質を豊富に含みます。

■4位:サーモン

タンパク源を控え目に摂取することで脂肪無しでも満腹感が得られます。
しかし、多くの女性はサーモンに含まれる基本的な栄養素をよく理解していないようです。

サーモンを食べると赤身の肉を食べるよりもタンパク質を控え目に摂取でき、また豊富な一価不飽和脂肪酸(MUFA)を摂取できます。

2001年の調査によると一定期間で低脂肪ダイエットをした人は平均2.7kg落とす一方、不飽和脂肪酸をたくさん摂取するダイエットをした人は平均で4.1 kg落とす結果が出ました。

■5位:ブルーベリー

小粒のブルーベリーは若さを保つために最も効果があるといわれています。
1カップ食べても80キロカロリーとダイエットにはうってつけで4グラムの繊維質を摂取でき満腹感が得られます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。