絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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食べて痩せる!!最強の「間食フード」トップ5☆

■1位:SOY JOY

コンビニやドラックストアで売っている『SOY JOY』 は最高の間食フードといえます。
それは、大豆を丸ごと使用したスティックの中にドライフルーツやナッツがふんだんに入っているから。

さらに、この『SOY JOY』は、健康と美容に高い効果を持つ “スーパーフルーツ” を積極的に使用しています。
イソフラボンとビタミン、ミネラルをまとめて手軽に摂れる間食に最適な食べ物です。

■2位:ナッツ

【アーモンド】

アンチエイジングに効果があるビタミンE、腸内環境を整える食物繊維、悪玉コレステロールを制御するオレイン酸が豊富。

【くるみ】

アンチエイジング、疲労回復に効果があるアルギニン、ニキビ、口内炎に効果があるビタミンB6が豊富。

【カシューナッツ】

髪の毛や爪にツヤを出す亜鉛 、貧血を防止する鉄分が豊富。

しかし、ナッツは油分を多く含んでいるので一日の摂取量は掌におさまるくらいにしましょう。

■3位:ドライフルーツ

ドライフルーツは、果物の水分を脱水させて栄養を凝縮させたものなので少ない量でもたくさんの栄養を摂取することができます。

さらに、果物の種類によってはビタミンAやミネラル、食物繊維が増えるものもあります。
ヨーグルトに入れて食べれば便秘解消と美肌作り効果が期待できます。

■4位:グリーンスムージー

昨年から話題になっている“グリーンスムージー”。
グリーンスムージーとは、緑色の葉物の生野菜と皮つきの果物、水をミキサーで混ぜて作るドリンクのことをいいます。

その特徴は、野菜が苦手な人でも果物と一緒に混ぜることでおいしく飲むことができること、簡単に作れること、消化、吸収がいいことです。

野菜や果物は、皮と実の間に栄養がぎっしりと詰まっています。
肌が荒れているときや疲れているときなど、その時の体調に合わせて最適な野菜や果物を選んでオリジナルのグリーンスムージーを作ることもできます。

■第5位:にぼし

にぼしには歯や骨を丈夫にするカルシウム、身体を作るたんぱく質、血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすEPAが凝縮されています。

昔はよくおやつとして食べられていたにぼし。
食べにくいと感じる人は、アーモンドなどと一緒に食べてみてください。
美味しさも栄養価もアップします。
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