絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

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「食べたい!でも太りたくない」 そんなワガママは飲み物でカバー!!

「食べたい!でも太りたくない!」そんなことできるの?

■ダイエット成功の鍵はドリンクタイプの気軽で続けやすい方法。

成功者の誰もが継続力を挙げますよね。
飲み物なら続けやすいはず!

また、低カロリーで満腹感を感じられます。
胃が膨らむ事でその刺激が満腹中枢を刺激し、食べ過ぎの抑制になるのです。

■抹茶に含まれる「カテキン」は糖分や脂肪の吸収を抑えます。

抹茶はカテキンが豊富!もちろん、その他のお茶で もOK。
市販の「ヘルシア」は高濃度カテキン配合です。

抹茶に含まれる食物繊維が腸の蠕動(ぜんどう)運動を促して油を排出する事で脂肪を溜めにくい体に。

抹茶+豆乳だと更に効果的です。
豆乳の「PPAα」という成分には体脂肪を燃やす作用があります。

■ラーメンなどの炭水化物には「野菜ジュース 」

血糖値の急上昇を抑え糖や脂肪が緩やかに吸収されます。
野菜ジュースは食前に飲むと効果的ですね♪

野菜に含まれているビタミンB2が脂肪の燃焼を促進してくれます。
他にもダイエットに効果的な酵素や食物繊維がたっぷり。

■ガッツリ系の焼肉には「カルピスなどの乳酸菌飲料」

乳酸菌は代謝を上昇させる効果があり、脂肪を燃焼してくれます。

また、善玉菌を増やしダイエット&美肌にも効果があるんです。
善玉菌が多く居る人は、太りにくい傾向があると最近の研究でわかってきました。

■中華や天ぷらなど脂っこい物には「ウーロン茶」

体内に入った脂肪をつきにくくして脂肪を燃焼しやすくしてくれます。
また、油っぽい口の中がさっぱりするので一緒に飲むのに最適ですね。

自律神経の乱れはストレスとなり、ダイエットの効果を弱めてしまいます。
ウーロン茶には自律神経の働きを整え、代謝を高め太りにくくしてくれる効果も期待できます。
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