絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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”箸置き”ダイエットの成功率がスゴイ!!

箸置きを使うだけでダイエットできる!?

ダイエットとして、食事量を減らすのが一番てっとり早いが、ストレスになったり、間食が増えたりとリバウンドの危険性が高い。

■成功率90%以上の「箸置き」ダイエット

このダイエットで96%が体重を減らすことに成功できたといわれています。

その方法は、1口分の食事を口に運んだあとに箸を置くというもの。

30回を目標に咀嚼し、ゆっくり食べる事を心がける。

しかも、無理なく続けられる!!

太ってしまう理由の一つに考えられる”早食い”を避ける事を目的として考案されたダイエット法。

「お腹がいっぱい」という感覚は、食べ始めてから15~20分かかると言われ、ゆっくり食べることで食事量を減らすことができる。

■「咀嚼」が発揮する驚きの効果!!

咀嚼(そしゃく)の刺激そのものが脂肪を燃やしてくれる効果があるんです。
咀嚼には、脂肪を燃やす「褐色脂肪細胞」の働きを活性化する作用があります。

満腹中枢を刺激し、無理なく食事量を減らすことができます。

■ほかにも嬉しい効果アリ!

顔の筋肉がたくさん使われるので、小顔エクササイズにもなります。

また、消化もよくなり、お腹が弱い、便秘ぎみといった方にも効果があります。

箸を置くマナーを自然に身につけ、品格もアップでき一石二鳥なダイエット法ですね♪
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