絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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痩せない原因はコレだった!見直したい5つの”生活習慣”

■虫歯

歯や顎が健康でないと噛む事が苦痛になってしまいます。
食べ物が柔らかいものなどに偏り噛まずにかき込むように食べるようになり、食べた気がしないので食事の満足感を得られなくなるのです。

結果、胃がもたれるほど食べていたということになってしまいます。

■職場で配布されるおやつ

1個300kcalのおやつを3つで1回の食事の総カロリー相当に!

もらったらお腹が減ってなくても食べてしまうのであれば、あらかじめ配られないように周りに宣言しておくといいかもしれません。

■睡眠不足

睡眠時間が短くなると、摂食抑制ホルモンの量が減るので、空腹感が生じて食べる量が増える!

さらに、寝不足は身体の体温を低下させ、基礎代謝量が落ちることにも繋がるります。

食べすぎてしまう傾向がある上に、基礎代謝量が減るので脂肪を燃焼しにくくなる悪循環です。

■朝食は菓子パン

菓子パンのカロリーは見た目以上!
甘いパンには、砂糖とバターがたっぷり入っているので食べすぎには要注意です。

しかし、食べるパンの種類を変えるだけでダイエット効果が期待できます。

菓子パンのような精白小麦のパンは消化・吸収が速いので、体脂肪として蓄えられやすいという特徴が。
一方、消化・吸収が遅いパンとして、ライ麦パン、全粒粉のパンなどがあります。

■空腹時に買い物に行く

満腹のときに買い物に行くときと空腹時に買い物にいくのでは、購入量にかなりの差が出ます。

買い物リストをあらかじめ作ったり、最小限なお金しかもっていかないようにするなど工夫が必要ですね♪
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