絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

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がっつり食べても太りにくい組み合わせ!!

ダイエットにも役立つ “高カロリー” でも太りにくい組み合わせをまとめてみました。

■ステーキ+大根おろし

大根の消化酵素がお肉の脂を落とす!
大根おろしが、消化を促進してくれることからポン酢や醤油などの和風おろしソースと共に食べるとGOOD!

■ラーメン+野菜ジュース

野菜ジュースが血糖値の上昇を防ぐ。

食べる前に野菜ジュースを飲むと血糖値の上昇を防いで、糖分がゆっくりと吸収されるます。
さらにビタミンやミネラルも補ってくれて栄養バランスもよくなります。

■とんかつ+レモン

レモンが酸化した脂を中和!

揚げ物の酸化した悪い油は、レモン汁で中和しましょう。
さらに付け合わせのキャベツを食べることでヘルシーに。

■焼肉+キムチ

キムチを先に食べて代謝UP!

キムチに含まれる乳酸菌が代謝をUPしてくれます。
焼肉も赤身を食べればL-カルニチンの働きでより代謝が上がります。

■お好み焼き+紅しょうが

紅しょうがで代謝UP!

小麦粉は体を冷やしてしまうので、体を温めてくれる紅しょうがを一緒に取ることで代謝がUPして太りにくくなります。

■ピザ+オリーブオイル

オリーブオイルが脂肪の蓄積を防ぐ!

オリーブオイルをかけると、善玉コレステロールが悪玉コレステロールを減少させて脂肪として蓄積するのを防いでくれます。

■ポテトチップス+青のり

青のりをたっぷりと振りかけることで青のりのアルギン酸がポテトチップスの糖質と脂肪の吸収を妨いでくれます。

■アイスクリーム+ジンジャーエール

ジンジャーエールのジンジャー(しょうが)に含まれるビタミンB群が脂肪や糖分の燃焼を助けてくれます。

■スイーツ+抹茶ドリンク

抹茶が糖分と脂肪の吸収を抑える!

抹茶に含まれる抗酸化成分のカテキンには糖分や脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあります。
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