絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪



スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

比べてみるとよく分かる☆太っている人と痩せてる人の違い!!

■食べ方

太った人は、食べ物を口いっぱいにほおばる。
しかも、噛む回数が少ない。

やせている人の食事は、一口で食べる量が少ないのが特徴です。
太っている人に比べ噛む回数が多いです。

同じ1口でも、量が全然ちがう!
太った人は、ほんの一口が、じつはかなり食べている!!

■太っている人とやせている人では食事も「普通」の基準が大違い。

1人前食べていっぱい食べたという痩せてる人。
1人前食べて1人前だから大丈夫と思う太っている人。

「小食なのに太る」は大嘘!

自分が普段何を食べているか、意外と無自覚!

太っている人は自分が食べたものを忘れている場合も。

ちょっとのつもりも間食もなかったことにする傾向が、自分がどれだけ食べているかノートに書き出すと予想以上の量にビックリするはず!!

■太っている人に多い。高カロリーなものをまめに摂取!!

太っている人はコンビニの利用する回数が痩せている人よりも多い。

太っている人の特徴は…

3度の食事の量はそれほど多くなくても、間食が多い、食事の後でも何か食べる。

お腹が空いていなくても食べる。
砂糖の入ったコーヒーや紅茶、ジュースなど甘い飲み物を一日に何杯も飲む。
菓子パンやインスタント食品を食べる頻度が高い。

■痩せている人は、空腹時以外は食べない。

「おなかがすいていないから食べない」

「お腹がすいたから食べる」

痩せている人は、空腹感のセンサーが正常。
おなかが好いていないときには食べない。
太る人と違い、口寂しくて何か口に入れるということがない!!

自称、大食いという痩せ型の人や 、自称、あまり食べないというポッチャリさんの違いはこれだったんですね♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



