絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

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ダイエット中に食べてもOKなものまとめ☆

■ナッツ

体に必要な脂質やビタミンやミネラルが豊富です。
ただし塩分が強いものや、糖分や油を添加したものは避ける。

■チーズ

栄養素が多く含まれていますが、糖分はほとんど含まれていません。

■豆乳

コレステロールを調整をし、豊富なタンパク質や栄養素を含みます。

また、女性ホルモンに似た栄養成分、大豆イソフラボンが多く含まれているため美容効果も期待できます。

■ブラックチョコレート

チョコに含まれる成分、カカオポリフェノールが筋肉を増やし代謝を上げるので、体重を減らす効果があります。

■トマト

トマトの中に脂肪燃焼作用を含む物質がたくさん含まれています。

夕飯後は基本的に運動をしないため多くのカロリーを消費しないまま吸収してしまいます。
そこで「夜」トマトを摂取することで、通常吸収されてしまうカロリーを抑えることができるというもの。

■キュウリ

キュウリに含まれる成分は、炭水化物が体内で脂肪に変わるのを抑える働きがあります。

■わかめスープ

わかめのぬめり成分には、余分な糖分やコレステロールの吸収を抑制する働きがあります。

スープ系は小腹が空いたときにはぴったりのダイエット食ですね。
胃が膨らみやすいので満腹感を得やすく、また、温かい飲み物は満足感を与えてくれます。

・わかめスープ (1食分)約20~25kcal
・たまごスープ (1食分)約28~30kcal
・コンソメスープ (1食分)約40kcal
・コーンスープ、ポタージュ (1食分)約80kcal~100kcal
・スープ春雨 (1食分)100~150kcal

※カロリーの詳細は、商品の表示をお確かめ下さい。

ダイエットで一番大切な事はストレスを感じない事。
全てを制限するのではなく、食材を上手に選んで賢くダイエットをしましょう♪
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