絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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間違った方法で太りやすい体質に! 正しい「酵素ダイエット」とは?

酵素は食べたものを消化し、栄養を吸収して、それを身体中に運び残りものを排泄する。

そのすべての過程に関わっているものが酵素なんです。

酵素を摂ることで体の新陳代謝を高め、溜まった老廃物などを排出し痩せる効果があります。

酵素ダイエットは、計画的な断食とセットで行います。
断食によって胃を休めながら、体内の毒素を酵素によって分解、排出するというダイエット方法です。

■「酵素ダイエット」で気をつけるべきポイン ト

無理なく続けられてリバウンドが少ない「酵素ダイエ ット」が、やり方次第では逆に太りやすい体質を招いてしまうことも。

酵素ダイエットを始める際に気をつけておきたいポイントは…?

■生で摂取する。

酵素は熱に弱い物質です。
加熱してしまうことで酵素はなくなってしまいます。

せっかく豊富な酵素をもっている食べ物を積極的に食べていても、それを加熱してしまえば意味がなくなってしまいます。

食材からであれば生野菜、果物などから酵素を摂取するようにしましょう。

今話題の酵素液は身体に必要な酵素を手軽に摂取できるのでオススメですね♪

■体を温める。

酵素は体温が冷えすぎるとうまく機能しません。
なので、体温を適度に上げるということを頭に入れておいてください。

例えば酵素を摂取した後は軽いウォーキングをして体を温めるなど…。
酵素が体内で活躍しやすくなる環境をつくってあげましょう。

■油を適度に摂取する。

ダイエット中は油を摂らないように気をつけている人も多いと思いますが、本来私たちの体にとって油は必要なもの。

逆に油を摂らない場合、ダイエットの妨げになるばかりか、脂肪がないと体温を維持したり、便をスムーズに排泄したり、脳も機能出来なくなってしまうのです。

そこで気をつけておきたいのが、油の選び方。
ドレッシングなど生で油を摂る場合には、α リノレン酸(オメガ3系)を多く含む、フラックスオイルや、えごま油、紫蘇油などがおすすめ。

血液をサラサラにする働きがあると言われています。

酵素ダイエットは身体に必要な酵素を摂取する事でリバウンドなく、理想の体系を目指す事ができるオススメのダイエット法です♪
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