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ポッキー10本=ウォーキング30分!!カロリーは「運動」に置きかえて覚える☆

間食はカロリーを意識してとる。

ダイエット中のおやつは、一日に必要なカロリーの10%程度を目安にしてみてください。

1600kcalの人は160kcalという具合。
この分をおやつのカロリーとして確保し、ほかの食事を調整すると良いですね。

市販のお菓子を間食とする場合は、袋に記載してある栄養成分表示を参考にしましょう。

カロリーを参考に袋のまま食べるのではなく、小皿に適量取り分けてダラダラと食べないように意識しましょう。

100kcalの目安を「運動」に置きかえて覚えておく。

実験によると、炭酸飲料の熱量を実際のカロリー数ではなく消費に必要な運動に書き換えたところ、半数が飲むのをやめたそうです。

■ポッキー10本はウォーキング30分と同じ。

ポッキーは10本で100kcalなので、同じカロリーを消 費するために体重50kgの人の場合はウォーキング30分 (体重60kgなら25分)が必要になります。

■たけのこの里7個は、ランニング15分と同じ。

たけのこの里は7個で100kcalなので、体重50kgの人の場合はランニング15分(体重60kgなら13分)が必要になります。

■パイの実3.5個は、自転車24分と同じ。

パイの実はたった3.5個で100kcalなので、体重50kgの人の場合は自転車にやや急ぎ目のスピードで24分(体重60kgなら20分)乗ることが必要になります。

■ポテトチップス11枚は、水泳15分と同じ。

ポテトチップス(コンソメ)は11枚で100kcalなので 、体重50kgの人の場合は水泳15分(体重60kgなら13 分)が必要になります。

■じゃがりこ16本は、ストレッチ48分と同じ。

じゃがりこは16本で100kcalなので、体重50kgの人の 場合はストレッチ48分(体重60kgなら40分)が必要になります。

このように間食するもののカロリーと消費カロリーを比べてみると、そこまでして食べたいものかなと考えてしまいますよね。

お菓子は量が少なくても塩分や糖分が沢山含まれているためカロリーが高くなってしまいます。
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