絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンシュガー☆いちごのヨーグルトアイス ;ダイエットレシピ

ダイエット中にどうしてもアイスが食べたくなった時はノンシュガーアイスで気分をリラックス☆
我慢のしすぎはリバウンドの原因になってしまいます。

砂糖を使わないので普通のアイスよりも低カロリーに抑えられ、いちごのビタミンCで美肌効果も期待できます。



《材料》

○いちご 100g

○ヨーグルト(プレーン) 130g

○はちみつ 大さじ3

○生クリーム 60g

《作り方》

①ボウルにいちごを入れて粗くつぶす。

②つぶしたいちごにヨーグルト、はちみつを加え混ぜる。

③別のボウルに生クリームを入れ6分立てぐらいに泡立て、②に加え混ぜる。

④冷凍庫で冷やし固める。
固まったら全体にざっくり混ぜ、さらに冷凍庫で固めて完成☆

《食材別効果》

■いちご

いちごには豊富なビタミンCが含まれていて、100g中に62mgも含まれています。
ビタミンCにはコラーゲンの生成を助け肌のハリを保つ働きがあります。

■ヨーグルト

ヨーグルトの乳酸菌が腸内の悪玉菌を減少させ腸内環境を整えてくれます。
腸内環境が正常になると代謝機能が上がるため、肌トラブル改善や便秘解消効果が期待できます。

■はちみつ

はちみつにはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。
美肌、疲労回復効果があります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。