絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単☆ヘルシーチョコケーキ;ダイエットレシピ

カロリーは気になるけど甘いものが食べたい♪
そんな時にオススメの炊飯器で簡単にできるおからを使ったヘルシースイーツです☆



《材料》

(5号炊きの炊飯器)

○おから 170g

○豆乳 80cc

○ミルクココア 40g

○砂糖 50g

○ベーキングパウダー 大さじ1

《作り方》

①すべての材料をボウルに入れてよく混ぜる。

②混ぜ合わせた材料を炊飯器に入れて炊飯スタート。
串をさしてみて何もついてこなかったら完成ですが焼きが甘かったらもう一度炊飯をして下さい。

③焼きあがったらすぐに取り出し、網の上で冷して完成☆

※豆乳を使う事でしっとりとした焼き上がりになります。

《食材別効果》

■おから

おからの成分には良質の植物性たんぱく質が含まれています。
このたんぱく質がシミの原因であるメラニン色素の生成を防ぎ、しみ、そばかすを防ぎます。
食物繊維も豊富で便秘解消に効果的です。

■豆乳

豆乳に含まれるサポニンには脂肪、糖質の吸収を遅らせたり、満腹中枢を刺激して食欲を抑え食べすぎを防止する効果があります。

また、大豆タンパク質が脂肪燃焼を促し体脂肪の蓄積を抑えてくれます。

■ココア

ココアに含まれるポリフェノールにはコレステロールの減少や脂肪燃焼効果が期待できます。
また、女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。