絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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美容効果抜群☆アボガドまぐろ丼;ダイエットレシピ

カットして乗せるだけの簡単美容メニュー♪

食べる美容液と言われるアボカドを使った簡単ご飯レシピ♪
まぐろのオメガ3脂肪酸が太りにくい身体へ。



《材料》

○ご飯 2人分

○アボカド 1個

○まぐろ 200g

○ごま油 小さじ1

○大葉 6枚

○ねぎ 適量

○ごま 適量

○醤油orわさび醤油 適量

《作り方》

①アボガドは皮をむいて一口サイズにカットする。

②まぐろは一口サイズにカットして刻んだねぎとごま油を混ぜ合わせる。

③ご飯に大葉をのせて、アボガドとまぐろを盛りつける。

④醤油とごまを適量ふりかけて完成☆

《食材別効果》

○アボガド

老化防止に効果があるビタミンE、脂肪を分解するビタミンB2、皮膚の再生、新陳代謝、美肌作りに効果があるビタミンB6などビタミンB群、鉄や葉酸などのミネラルも豊富に含んでいます。

○まぐろ

老化防止に効果があるビタミンE、脂肪を分解するビタミンB2、皮膚の再生、新陳代謝、美肌作りに効果があるビタミンB6などビタミンB群、鉄や葉酸などのミネラルも豊富に含んでいます。

○大葉

大葉は、体内でビタミンAに変化するβカロテン、 ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、鉄分などを含んでいます。

また、大葉の香り成分である「ペリルアルデヒド」には強い殺菌作用や防腐作用があり、食中毒の予防に役立つ他、消化の促進・整腸作用などがあります。

○ねぎ

ねぎにはビタミンA、ビタミンC、カルシウム、βカロチンなどが含まれています。

疲労回復、風邪予防、がん予防、 食欲不振の改善、不眠の改善などの効果が期待できます。

○ごま

ごまに含まれる脂質リノール酸にはコレステロー ル値を低下させる作用があり肥満防止に効果的。

ごまには食物繊維も含まれているので便秘の解消 にも役立ちます。
また、豊富な鉄分は貧血改善に効果があります。
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