絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白菜とグレープフルーツの脂肪燃焼サラダ;ダイエットレシピ

グレープフルーツに含まれる独特の苦み成分フラ ボノイドの一種 ”ナリンギン” には、食欲を抑える 効果があると言われています。

また、刺激のある フルーツにより、脂肪吸収をつかさどるインスリンをより低く抑えることができ減量につながります☆



《材料》

○白菜 3~4枚

○グレープフルーツ 1個

○オリーブオイル 大さじ1/2

○酢 小さじ1~

○グレープフルーツ果汁

○塩 ひとつまみ

○胡椒 適量

○パセリ お好みで

《作り方》

①白菜は芯も一緒に幅5mmほどにスライスし、塩 (小さじ1/4程度)をまぶしてボウルに入れ手でもんでしばらく置く。

②その間にグレープフルーツの皮をむく。

③1の白菜から水分が出て来たらぎゅっと絞り、皮をむいたグレープフルーツと残りの材料を混ぜ合わせ器に盛れば完成☆

《食材別効果》

○白菜

白菜は低タンパク、低カロリーの食材にもかかわらず栄養素を豊富に含有しています。

特に、ビタミンCやカリウムが豊富に含まれていて風邪の予防や美肌効果が期待できます。

○グレープフルーツ

グレープフルーツには食欲抑制効果あり。
他にも体温を上げる効果のある香り成分のリモネン、脂肪燃焼効果のある香り成分ヌートカトン、食欲を抑える効果のある苦み成分のナリンギンです。
いずれもダイエットに効果的な成分です。

○オリーブオイル

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、体内で血中コレステロールを減らす作用があり、胃酸の分泌を調整する働きをします。

皮下脂肪の元である中性脂肪がつきにくくなったり整腸作用で便秘解消効果もあります。

○酢

酢の主成分であるクエン酸が脂肪を効率よく燃焼させエネルギーに変えます。
更に酢の中に入っているアミノ酸が脂肪を作る段階で抑制する効果を持っているのでダイエット効果が期待できます。

また、アミノ酸には肌の再生を助ける働きがあり肌トラブル改善に役立ちます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。