絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒ごまイチゴミルク;ダイエットレシピ

いちごには、体脂肪を作りにくくする食物繊維が豊富で、美肌作りのビタミンC、貧血予防に葉酸、 肥満の原因となるむくみ防止のカリウムが豊富です。

そこにゴマのカルシウムやマグネシウムなどのミネラルをプラスし、さらに乳製品でたんぱく質を補う美と健康のための簡単ジュースです☆



《材料》

○いちご 100g

○豆乳または牛乳 200cc

○はちみつ 大さじ2

○煎り黒ごま 大さじ2

《作り方》

①ミキサーに、豆乳、はちみつ、黒ごま、いちご の順に材料を入れて15~20秒混ぜたら完成☆

《食材別効果》

○いちご

いちごには豊富なビタミンCが含まれていて、100g 中に62mgも含まれています。
ビタミンCにはコラーゲンの生成を助け肌のハリを保つ働きがあります。

○豆乳

豆乳に含まれるサポニンには脂肪、糖質の吸収を遅らせたり、満腹中枢を刺激して食欲を抑え食べすぎを防止する効果があります。
また、大豆タンパク質が脂肪燃焼を促し体脂肪の蓄積を抑えてくれます。

○はちみつ

はちみつにはビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。
美肌、疲労回復効果があります。

○ごま

ごまに含まれる脂質リノール酸にはコレステロール値を低下させる作用があり肥満防止に効果的。

ごまには食物繊維も含まれているので便秘の解消にも役立ちます。
また、豊富な鉄分は貧血改善に効果があります
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。