絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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セレブが実践する「1日5食ダイエット」が簡単そう♪

食事制限ナシの1日5食ダイエット☆

1日5食でもOKという夢のようなダイエット法で、空腹感によるストレスから解放される点が魅力です。

また、同じものばかり食べる必要もなく食事のバリエーションも多いことから、ハリウッドセレブに支持されています。

ジェシカ・シンプソンやオーランド・ブル ーム、ハル・ベリーなど多数のハリウッドセレブが実践してやせた!と話題になっています。

中でもジェシカ・シンプソンは、2ヶ月弱の短期間で65kgから54kgと11kgもの減量に成功したといいます。

■気になるダイエット方法は?

1日の摂取カロリーは変えずに、食事を5回に分けて摂る。

※「食事回数を増やす=食べるカロリーを増やす」ではない。

1日3食+軽食 (ヘルシーなおやつ) 2回、と考えるとわかりやすいです。

食事内容のポイントは「炭水化物・食物繊維・良質なタンパク質・良質な脂質・水分」の 5種類をバランスよくとることです。

■効果をUPさせるポイント☆

食事と食事の間隔を3~4時間として夕食(5回目の食事)が遅くなりすぎないようにする。

(例)1回目7:00、2回目10:00、3回目13:00、4回目1 6:00、5回目19:00

また、ダラダラと一日中食べるのは避け時間ごとに少量食べるようにしましょう。

週に5日、簡単なストレッチやエクササイズなどの軽い運動をプラスすることで、より効果が上がります。

運動は自宅で出来る範囲でOK。
引き締まったボディ作りをサポートしてくれます。

■成功のヒミツ

1日5食により空腹感が減り早食い&暴飲暴食がなくなる。

それにより、代謝が活発になり体脂肪のつきにくいカラダになる。

また、空腹感を我慢するストレスや、カロリーを気にする必要から解放されるので長く続けられる。
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