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実は『春のダイエット』が一番効果的って知ってた?

春はダイエットに適した季節なんです!!

1年の中でいちばんダイエットに向いている季節。

それは春である。

春はデトックスの季節ってご存知ですか?

暖かくなってきたこの時期は新陳代謝も活発になり、体も軽くなろうとするのでデトックスに最適な時期なのです。

ダイエットに適さないと言われている季節は冬。

人間のカラダは寒さからカラダを守るため、脂肪を蓄えようと防衛本能が働き脂肪を燃焼させにくくするのです。

一方、春はダイエットに適した季節!

■どうして『春ダイエット』は効果的なの?

「暖かくなってさらに順調にダイエットが進んだ」と聞くのはまさに、春になり体の脂肪が減少傾向に変わったからです。

暖かくなってくるとカラダの細胞が目覚め脂肪を蓄える働きが緩やかになり、また新年度など社会的な環境の変化に伴い、何かを新しく始めようという気分になりやすいからです。

暖かくなり、日も長くなったことで自然と活動量・運動量が増えるため、総合的なカロリー消費のUPが望めます。

春がダイエットに適している理由は「運動がしやすくなる」ということもあります。

■春のダイエットポイント① 『ウォーキング』

ウォーキングは他のエアロビックダンスやジョギングなどの有酸素運動に比べ、筋肉や関節への負担が少ないローインパクトな運動。

1日30分ウォーキングを目指しましょう。

一気に30分でなくても、10分を3回でも脂肪燃焼に効果ばっちりです。

■春のダイエットポイント② 『春野菜』

冬の間にカラダに溜まった余分なものを体外に排出し、体に刺激を与えて目覚めさせることがこの時期重要で、苦味のある山菜、野草や春野菜を食べることが効果的とされています。

春野菜の苦味というのは人間の身体が春を迎えるのに必要なもので、冬の間に停滞していた胃腸を春の活動期に向けて刺激する役目があるのです。

春の野菜に多く含まれるビタミン類は代謝の促進、疲労回復などに効果があり、苦味成分は肝臓の働きを助け解毒作用があります。
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