絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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食欲を抑えてくれる!グレープフルーツダイエット☆

食欲を抑制する食材と聞いて、思い浮かぶのはグレープフルーツ。
香りには食欲を抑える作用があることでも有名でダイエットにも利用されています。
グレープフルーツダイエットとは、その香りを利用したダイエット方法です。

朝晩1個ずつ食べるだけでOK!お昼ご飯は自由でいい。

グレープフルーツダイエットは、朝晩の食事をグレープフルーツ1個に置き換える食事ダイエットです。
昼食は自由摂って大丈夫です。

【ポイント】

栄養の偏りが心配な場合は、朝晩の食事前にグレープフルーツを摂取するようにしサラダなどの低カロリーでバランスの良い食事を組み合わせると良いでしょう。

■グレープフルーツに豆乳1杯をプラスすると栄養バランスがいい。

グレープフルーツ1/2個+豆乳1杯を朝と晩の食事とします。

ただし、どうしてもお腹がすく場合にはサラダなどを摂取していいそうです。

グレープフルーツ+豆乳で足りない場合はサラダなどの+αもOK!

■グレープフルーツダイエットの効果。

グレープフルーツに含まれる苦み成分、ナリンギンが食欲をセーブ。

グレープフルーツが苦い訳、それは含有成分のナリンギンのせいです。

しかし、ただ苦いだけでなく、食欲を抑える満腹中枢に働きかける優秀な成分なのです。

また、脂肪燃焼成分のヌーカトンは、グレープフルーツの皮に存在します。

一見、捨てるだけの部位に思われるグレープフルーツの皮ですが、ここには脂肪燃焼に関係する成分、ヌーカトンが多く含まれています。

グレープフルーツに隠されたダイエット効果ってこんなにあったんですね♪
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