絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

サフランのもつ驚くべきダイエット効果

サフランダイエットはサフラン自体が脂肪0 (ゼロ)、カロリー0(ゼロ)なのでレシピ次第では、美味しく食べてダイエット効果を最大限に発揮させることができます。

サフランは、新陳代謝を促し食べたものを脂肪分にせず、エネルギーに変える働きがあるので、サフランティーやサフランレシピなどサフランを毎日とることと適切な運動をすることで、新陳代謝がよくなり1、2か月するとダイエット効果が出始めます。

また、脳の中にある幸せのホルモンと呼ばれるセロトニンの値が不足するとうつ症状や情緒 不安定に陥り、キレやすくなったりし、それを抑える薬を飲むと、薬によっては値が高 くなり過ぎてセロトニン症候群(頭痛、めまい、嘔吐等 )を発症します。

中立レベルの値を維持できれば、幸せを感じる気持ちが高まり気分がよくなるのです。

サフランは、このセロトニンの値が中立のバランスを維持できるようにコントロールして各症状を改善もしくは取り除きながらストレスを解消させる働きを促します。

ですから、ストレスを解消しようとする間食や大食いを抑えるのにも大変効果があるのです。

この効果を確認するために2010年にアメリカの栄養研究調査団体「Nutrition Research」は、肥満体の2つのグループにサフラン有り無しの食事で2か月間実験したところサフランを食べないグループの体重がやや増加の傾向を示したのに対し、サフランを食べたグループの体重が顕著に減少したことを確認し公表しました。

普段食べているご飯をサフランライスにするなど簡単にアレンジできるので気軽に始められるダイエットのひとつですね♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧