絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

ダイエット効果抜群!!女性の味方『レモン水』

なぜレモン水がダイエットに効果的なのでしょうか。

レモンはビタミンCなどの栄養が豊富です。

レモンにはクエン酸、リン、カリウム、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれています。

実はレモンには消化吸収をよくしたり、肝臓のクレンジング効果があります。

ホットレモンダイエットは、ビヨンセやミランダ・カーも実践しており、アメリカでは特に人気のダイエット法です。

■レモン水のダイエット効果

レモン水に含まれるビタミンCやクエン酸が、体に良い働きをしてくれます。

クエン酸には代謝アップ効果、血糖値上昇予防、リラックス効果など、ダイエットに役立つ効果がたくさんあるんです。

クエン酸が、疲労物質の乳酸を分解し「クエン酸サイクル」を正常に戻す事で、代謝をスムーズにしてくれます。

ホットレモンを飲むことで血行も良くなり、代謝アップ・冷え性解消にとても役立ちます。

■『レモン水』レシピ

【材料】
レモン:1/2(小さじ2) お湯:180cc

【作り方】
1、レモンを絞って種を摂る。
2、耐熱カップに1とお湯を入れてかき混ぜる。

また、レモン水をアレンジすることで効果的にレモン水を飲むことができます。

①レモン水+重曹

重曹を入れると炭酸が発生されます。
炭酸は胃を膨らませて満腹感を煽るので、食べ過ぎ予防につながります。
また、ぜん動運動を刺激させ、便秘解消につながります。
その他、炭酸が糖分・脂肪を食物繊維と結合させ体内に吸収させるのを防いでくれるそうです。

②レモン水+オリゴ糖

レモン水の酸味が強いと感じるときに入れるとオススメ。
蜂蜜で代用する場合は、砂糖を入れないようにしましょう。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧