絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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夏にピッタリのおしゃれな豆乳アイスクリーム;ダイエットレシピ

暑い夏。どうしてもアイスクリームが食べたくなる時ってありますよね。

夏にピッタリの豆腐スイーツ。
豆腐は低カロリーなうえ、脂肪燃焼、 代謝アップ、便秘解消効果が高いためダイエット中でも我慢せずに食べられます♪



《材料》

○絹ごし豆腐1/2丁(150g)

○豆乳 カップ1/2(100cc)

○砂糖 大さじ3

○バニラエッセンス 少々

《作り方》

① 材料を全部ミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせます。
※ 豆腐は水切りしないで使います。

② 混ぜ合わせたものを冷凍保存袋に入れて平たくして冷凍します。

③ 袋のまま手でもみほぐしたら出来上がり。
柔らかくし過ぎたら再度冷凍すれば大丈夫です。
また、固まったものをフードプロセッサーかミキサーで撹拌すると、ふんわりなめらかでさらに美味しくなります。

バナナやブルーベリーを混ぜてつくればとてもおしゃれな豆乳スイーツのできあがり♪

《食材別効果》

○豆腐

豆腐のカロリーは1丁(木綿)で約200kcalと低カロリー。
しかも、適度な植物性脂肪も含むので腹持ちが良く低GI食品なので、白米などと比べると食後の血糖値上昇も抑えられダイエット効果も高まります。

脂肪を減らす「大豆レシチン」やコレステロールの吸収を抑える「大豆サポニン」が豊富に含まれているのでダイエットにはとても効果的な食材。

○豆乳

豆乳に含まれるサポニンには脂肪、糖質の吸収を 遅らせたり、満腹中枢を刺激して食欲を抑え食べすぎを防止する効果があります。

また、大豆タンパク質が脂肪燃焼を促し体脂肪の蓄積を抑えてくれます。
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