絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

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女性必見♪豆腐はダイエットの味方!

■ダイエットには”豆腐”がいい!

大豆由来である豆腐は、ダイエットにいい効果を与えてくれます。

豊富に含まれる大豆たんぱく質が代謝をアップし、太りにくい体を作ってくれます。

大豆蛋白質の中には、内臓脂肪や中性脂肪を減らす 「βコングリシニン」が含まれていて、それが内臓脂肪をつきにくくしたり代謝をアップしてくれるのです。

普段の食事に1/2の木綿豆腐を加えるだけで9.9g、成人女性の1日のたんぱく質摂取量の1/5 をプラスできます。

ご飯の代わりに木綿豆腐にすることで 、糖質を9割カットでき、「肥満ホルモン」といわれるインスリンも抑えてくれます。カロリ ーも50%オフ。

糖質とカロリーが低く、高タンパク・高ミネラルなので、筋肉量・骨量を減らさずに体脂肪だけ落とすことができます。

油を使うことの多い肉料理に対し豆腐料理は脂質も少なく、低カロリーでたんぱく質を摂取出来ます。
また、水切りをすることでぎゅっと凝縮されるので、より食べやすくなります。

■他にも女性に嬉しい効果が!

豆腐は女性の美にも良い影響を与えてくれます!

豊富に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きを持ち、更年期障害の緩和や美肌効果が期待出来ます。

大豆イソフラボンは肌を売るわせ、髪の毛のツヤ・ハリを保つのにも役立ちます。

大豆たんぱく質とともに、肌の潤いを保つ「セラミ ド」量が増えたという研究報告もあります。

大豆オリゴ糖は腸内の善玉菌、ビフィズス菌の働きを促進し、腸内環境を改善、便秘解消効果があります。

便秘の解消は、ダイエットにも良い影響を与えます 。
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