絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

飲んでキレイになる!お酒の"性格"を知ってダイエットの味方にする方法♪

reddoai.png


ダイエット期間中はお酒を控えた方がいいのでは?

だけど中々お酒の誘惑に勝てない、、、

そんな女子必見のうれしい情報です。

お酒にはそれぞれ違った効果があり、美容、ダイエット効果の高いお酒を選べば無理に我慢することもなく
なおかつダイエットの味方にできちゃうんです♪

そんなうれしい効果を期待できるそんなお酒を紹介したいと思います。

【レッドアイ】

フレッシュなトマトジュースとビールでつくったレッドアイは、トマトに含まれるビタミン・ミネラル、リコピンによる美白効果が。また、トマトジュースと割ることでビールの量も減らせるので健康的。

【ワイン】

赤ワインにはレスベラトロールという成分が含まれ、アンチエイジング&美白効果があります。
白・赤ともポリフェノールが多く含まれ、抗酸化作用によるアンチエイジング効果が期待できます。

【ビール】

ビールは意外ですね!!
炭酸ガスの血行促進作用により、胃腸の健康をサポートしてくれる働きがあります。
また、原料の大麦や酵母由来による、ビタミンB群が多いのも特徴です。

【果実酒】

梅酒やシソ酒など、手軽につくれる果実酒は砂糖の量に注意してつくれば立派な美容&健康酒になります。
梅酒はクエン酸が豊富なので、疲労回復や代謝アップにも役立ちます。
豊富なビタミン塁で肌荒れ改善にも効果的♪

【モヒート】

スペアミントがたっぷり入ったモヒートは、最近の人気カクテル。
さわやかな香りのミントにはリラックス効果があり、アルコールとあわされば最高の癒しドリンクに!

お酒といっても種類は様々。

何より自分の好みに合った、お酒の効果を調べてみてはいかかでしょうか?
今までは苦痛だったダイエットがこれをきっかけに、もしかしたら楽しいものに変わるかもしれませんね♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧