絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

レモンに多く含まれる「エリオシトリン」が脂肪燃焼に効果的!?

remon.jpg


揚げ物には必ずといっていいほどついてくる「レモン」。
脂っこい食事もさっぱりとして好きな女性も多いと思います。

そんなレモンには実は驚くべきダイエット効果があったんです♪
今日はそんなレモンの持つダイエット効果について調べてみました。

一般的に多く知られているのがビタミンCが豊富に含まれているという事。
ビタミンCには殺菌効果のほか、シミやそばかすを防いでくれるなど美肌を保つためにはとても重要な成分です。

そして、レモンにはビタミンCの他、「エリオシトリン」という成分が含まれています。

この「エリオシトリン」という成分がダイエットには効果的なんです♪

正確にはレモンの皮に含まれる、ポリフェノールの一種であるエリオシトリンに、肥満や心筋梗塞などの原因となる血液中の中性脂肪の増加を抑える効果があるということ。

血液の循環が良くなることで代謝アップにつながるので体内から痩せやすい体をつくることができます。

今まではあまり気にしていなかったレモン。

こんなうれしい効果があったんですね(*^^*)

トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧