絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

乳酸菌+リコピンでダイエット?!カゴメトマトキムチが期間限定で発売

d904-64-132077-0.jpg


ダイエットにおなじみの乳酸菌たっぷりキムチと、痩せ効果のあるリコピンを豊富に含んだトマトが夢の共演。
「トマトキムチ」が期間限定で発売されるそうです。

「トマトキムチ(カゴメ 高リコピントマト使用)」は、リコピン含有量1.5倍(カゴメラウンドトマト対比)の“カゴメ 高リコピントマト”を使用した、トマトのキムチです。

ごろごろと大きい4つ割カットでトマトのフレッシュ感をと食べ応えを活かし、トマトの酸味とキムチのうま味・辛みのバランスが絶妙な味付け。
トマトとキムチ、今まであったようでなかった斬新な商品ですね。
この商品は5月~6月発売の期間限定販売なので、この機会にキムチとトマトのコラボを味わってみたいですね。

ところで、キムチに含まれる乳酸菌には具体的にどんな効果があるの?
と思った方も多いと思うので今回は乳酸菌のダイエット効果について紹介したいと思います。

乳酸菌が多い食品といえば、キムチはもちろんヨーグルトや味噌、納豆など基本的に発酵食品に多く含まれていると言われています。

乳酸菌は腸の運動を活性化させ代謝を促進したり便秘解消効果も期待できるためダイエットには最適な成分のひとつです。
ダイエット中は栄養が偏りがちになり便秘などの症状に悩まされる人も多いと思います。
乳酸菌をうまく摂取してからだの中からキレイを目指していきたいですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧