絶対に痩せたい人のためのダイエット基礎知識

正しい知識で賢く痩せる!!ダイエットに役立つ基礎知識を毎日更新します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットのための賢いお酒の選び方

ダイエットをしようといつも考えているのについつい飲みすぎてしまう。
中々痩せられない人は世の中に沢山いると思います。
飲みたいだけ飲む、食べたいだけ食べる。ではいつまでたっても痩せる事はできません。
ただ、少し賢い選択をすれば誰だって痩せる事はできるはず!!

・太るお酒と太りにくいお酒

一般的に日本酒などの「醸造酒」は太りやすいお酒といわれています。
炭水化物の割合が高くなるので高カロリーになりがちです。
それに比べて、醸造酒を蒸留して作る「蒸留酒」はアルコール度数は高いものの、不純物が少ない分カロリーが低めという利点があります。
「蒸留酒」には焼酎、ウィスキーなどがあり、このほかウォッカやテキーラなどもこれにあてはまります。
これらのお酒に生果実を絞った組み合わせだとより高いダイエット効果が期待できます。
逆に、リキュールなどを合わせてしまうと高カロリーになってしまうため注意が必要です。

・お酒を飲むときのちょっとした痩せワザ

アルコールを飲むときにこまめに水分を取るようにします。
そうすることでお酒の飲みすぎを防ぐだけでなく胃にかかる負担も軽減することができます。
また、水分を沢山とることで新陳代謝もアップするのでアルコールやおつまみで過剰に摂取したカロリーも早く消化されるよう促すことができます。


検索フォーム
ダイエットニュース

ダイエットニュース記事一覧

ダイエットの痩せワザ

ダイエットの痩せワザ記事一覧

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ記事一覧



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。